2023年卒グリーグループ入社式の様子をお届けします!!

ー入社式の様子をフォトレポートー

春らしく穏やかな気候に心和む季節となりました。グリー株式会社ではグリーグループの新卒一括採用を進めており、4月3日に「2023年卒入社式」を開催しました。本記事では、その様子をフォトレポートでお届けします。


開式の挨拶

取締役 荒木からの「入社おめでとうございます!」の言葉で入社式が始まります。
新入社員の皆さんは、緊張感に包まれながらも笑顔で荒木の話に耳を傾け、期待に胸を膨らませていました。



入社辞令書授与

続いて取締役の大矢が登壇し、入社辞令書の授与式が行われました。新入社員の皆さん一人ひとりに入社辞令書が授与され、緊張しながらも一人ひとりが誇らしげに辞令書を受け取る姿が印象的でした。



新入社員による決意表明

グリーグループの入社式では、毎年新入社員による決意表明を行います。一人ひとりが自身の目標や、どのように成長していきたいのかを力強く語りました。熱意あふれる発表に、会場からは大きな拍手が送られます。ここで、皆さんの意気込みを一部紹介します。


Aさん:私は「ものづくりが好き」という想いを原動力に、多くの人を感動させられるエンジニアを目指します。グリーのエンジニアとして多角的に物事を捉えることを大切にし、新しい技術や知識を主体性をもって取り入れていきたいと思います。

Bさん:自分自身のこれまでの人生を振り返ると、「誰かを幸せにすること」に喜びを感じ、そういった取り組みに励んできました。エンジニア職としての入社ですが、ものづくりをするだけではなく、自分が生み出すコンテンツがどのように人を幸せにできるか、影響を与えることができるかを考えて業務に取り組みたいと思います。あらゆる知識を吸収しながら主体的に業務を遂行し、いち早く最前線として活躍できる人材になりたいです。

Cさん:「人の記憶に残るような感動体験の創出」を人生の目標に掲げています。入社後はインターネットの可能性を最大限に発揮できるように知識を吸収し、新入社員として誰にも負けないような熱量を持って働きたいと思います。

お祝いメッセージ

執行役員の足立が登壇し、新入社員へお祝いの言葉を贈りました。新入社員に向けて「チャレンジすることで成長してほしい。ユーザー様やクライアント様に良いものを届けて、一緒にビジネスを盛り上げていきましょう!」と、歓迎と期待の言葉を贈りました。新入社員の皆さんは、一つ一つの言葉に真剣に耳を傾けていました。



閉式の挨拶

最後に、取締役の藤本が登壇して閉式の挨拶が行われました。新入社員の皆さんは緊張感が解け、ほっとした表情を見せていました。



懇親会

入社式後は懇親会が行われました。懇親会には先輩社員も参加し、美味しい料理と飲み物を楽しみながら和気藹々と楽しい時間を過ごしました。






新入社員の皆さま、改めて入社おめでとうございます。
これからの活躍がとても楽しみですね!